エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
100年続く「ディズニーアニメ」の変化 子どもより大人がハマる秘められたメッセージ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
100年続く「ディズニーアニメ」の変化 子どもより大人がハマる秘められたメッセージ
連載:グッドパッチとUXの話をしようか 「あの商品はどうして人気?」「あのブームはなぜ起きた?」その... 連載:グッドパッチとUXの話をしようか 「あの商品はどうして人気?」「あのブームはなぜ起きた?」その裏側にはユーザーの心を掴む仕掛けがある──。この連載では、アプリやサービスのユーザー体験(UX)を考える専門家、グッドパッチのUXデザイナーが今話題のサービスやプロダクトをUXの視点で解説。マーケティングにも生きる、UXの心得をお届けします。 本日、10月16日で創立100周年を迎えるウォルトディズニーカンパニー。1923年にスタートしたディズニーのアニメーションは『しあわせウサギのオズワルド』シリーズなどの作品を次々と製作し、28年に登場したミッキーマウスが大人気となることで100年の歴史の土台を築き上げました。 『白雪姫』『シンデレラ』『眠れる森の美女』など童話を元にしたアニメーション映画は、子どもが見ている傍らで目にしたことがある方も多いかもしれません。美しいお姫様が運命の王子様と出会