![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9add06054185763a2a4a2d1f880504cc5ac70645/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2401%2F23%2Fcover_news072.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レゴランドの炎上、根本的にどこが間違っていた?
従業員の小さな勘違いが、SNSを揺るがす大問題に発展した。 問題が起きたのは、レゴランドの入場ゲート... 従業員の小さな勘違いが、SNSを揺るがす大問題に発展した。 問題が起きたのは、レゴランドの入場ゲートだ。従業員が、ある来園者に対し「子ども用の年間パスポートで入場しようとした」と誤解。その来園者を寒空の下で40分以上待たせた上に、差額を支払うよう指示していた――こうした事のあらましが1月16日、当事者のX(旧:Twitter)で投稿され、またたく間に拡散されたのが発端だ。 これを受け、レゴランドジャパン(名古屋市)の社長である本多良行氏は、XのDM機能を使い当事者に直接連絡を取った。しかしこの連絡が不適切であるとして、さらなる批判を招いたのだ。本多社長は、自身のアカウントで個人間のメッセージを公開し、それを読んだ当事者やユーザーの間で非難の声が噴出、炎上を加速させた。 何がまずかったのか? まず、社長が顧客への個人的なメッセージを公開したことは、プライバシーの侵害と見なされる可能性があり、