エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
イトーヨーカ堂、食品など100品目を約1割値下げ 低価格ブランドも強化
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イトーヨーカ堂、食品など100品目を約1割値下げ 低価格ブランドも強化
イトーヨーカ堂(東京都千代田区)は7月1日から、食料品と日用品のうち計100品目を値下げする。対象商品... イトーヨーカ堂(東京都千代田区)は7月1日から、食料品と日用品のうち計100品目を値下げする。対象商品は調味料や徳用菓子、洗剤など。購入頻度の高い品目を買い求めやすくすることで、集客につなげたい考えだ。 同社は2023年9月にヨークを吸収合併したことを受けて、オペレーションや販促、配送のプロセスの統合を進めている。商品政策も一体化し、デイリー食品と加工食品の取り扱い品目を約1割削減した。顧客からコストパフォーマンスを求める声が高まっていることも受け、こうした取り組みによるコスト削減効果を「合理的な価格」として消費者に還元するとしている。 値下げ幅は5~20%で、平均して約10%の値下げとなる。同社は2024年4月にも、71品目の食料品を値下げした。今回の価格改定では、対象を日用品にも広げる。