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日本から「BTS」は生み出せるか? 世界で戦えるエンタメビジネスの育て方
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日本から「BTS」は生み出せるか? 世界で戦えるエンタメビジネスの育て方
SNSコンテンツやIPプロデュース事業などのエンタメビジネスを手掛けるMinto(東京都港区)代表取締役の... SNSコンテンツやIPプロデュース事業などのエンタメビジネスを手掛けるMinto(東京都港区)代表取締役の水野和寛です。 2018年、メルカリが東証マザーズに時価総額7000億円を超えて上場しました。日本政府も2022年11月に「スタートアップ育成5か年計画」を策定し、日本国内におけるスタートアップ市場は注目を集めています。 しかし、日本では長らく「ユニコーン企業が少ない」「グローバル展開で成功できない」と言われてきました。果たして、日本のベンチャー企業は、世界に打って出ることができるのか。生成AIが台頭するなか、テクノロジーとエンタメの関係は、今後どんな変化を遂げていくのか――。 今回は、当社Mintoが2024年2月に出資を受けた、スタートアップ支援を手掛けるNTTドコモ・ベンチャーズ(東京都港区)代表取締役社長、安元淳さんをゲストに、国内外のベンチャー企業のトレンドや、エンタメビジネ