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根性論をなくす 人材育成を変革する「音声データ」活用法とは?
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根性論をなくす 人材育成を変革する「音声データ」活用法とは?:「音声×AI」が変えるビジネスの未来(... 根性論をなくす 人材育成を変革する「音声データ」活用法とは?:「音声×AI」が変えるビジネスの未来(1/3 ページ) 連載:「音声×AI」が変えるビジネスの未来 ビジネスシーンでAI活用が広がっている。AIに学習させられるデータは、テキストや画像だけではない。実は有効活用できるにもかかわらず、多くの企業が気付いていない宝の山、それが「音声データ」だ。「音声×AI」を軸としたサービスを展開するRevComm(東京都渋谷区)の會田武史・代表取締役が、音声データが有する潜在的な価値と、AI技術で最大限に活用する方法を解説する。 AI時代に、音声データが持つビジネス価値を探る連載「『音声×AI』が変えるビジネスの未来」。第1回では、コールセンターなどを例に、顧客の声をビッグデータとして収集しAIと掛け合わせることで、マーケティングや営業活動に利用できるケースを紹介しました。 関連記事:AI時代に「