エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電子書籍に対するユーザーの意識、日中で大きな差――ネットマイル調査
ネットマイルが日本と中国のパネルから回答を得た電子書籍に関する調査によると、中国での電子書籍の利... ネットマイルが日本と中国のパネルから回答を得た電子書籍に関する調査によると、中国での電子書籍の利用状況は日本をはるかにしのぐようだ。 日本と中国の電子書籍市場はどのような違いがあるのか――そんな疑問に答える調査レポートがネットマイルから発表された。 日本人パネル600人に加え、92dp.comを通じて中国人パネル450名に対して実施した電子書籍に関するインターネットリサーチの調査結果によると、電子書籍の利用状況は、日本では約1割、中国では約7割と中国の方が圧倒的に多いことが分かった。同市場の発展に対する考え方も、日本では“そこそこ発展する”とした回答が6割であったのに対し、中国では6割が“大きく発展する”と回答しており、電子書籍への期待感の違いも浮き彫りとなった。 電子書籍を利用する理由としては、日本では“本の置き場所に困らない”という理由が最も多かったのに対し、中国では“入手の早さ”が1
2011/11/24 リンク