エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドイツW杯閉幕、気になる東芝の損得勘定――FIFA公式スポンサーの投資効果
事実、東芝はドイツ大会に向けて欧州におけるPCのシェアを伸ばした。東芝ヨーロッパのコンピュータシス... 事実、東芝はドイツ大会に向けて欧州におけるPCのシェアを伸ばした。東芝ヨーロッパのコンピュータシステムグループで広報マネジャーを務めるマヌエル・リンニグ氏は「もともと東芝は、欧州においてノートPCのパイオニア的な存在であり、東芝製PCは堅牢性、信頼性、セキュリティなどの点から人気が高かった。それがW杯効果で、この1年間のPC売り上げはさらに10%以上の伸びを見せた」と話す。 日韓大会のときも、東芝は韓国市場でPCの売り上げを前年比3倍に伸ばした実績を持つ。またドイツ大会直前、特別仕様のノートPC記念モデルを日本で限定600台、ドイツで限定2006台発売し、いずれも好評のうちに完売した。さらに、自国の代表チームが優勝した場合、東芝製品購入者にはキャッシュバックという大胆なキャンペーンを欧州各国で展開するなど、東芝は公式スポンサーならではの特権を最大限に活用し、PCの売り上げ拡大/シェア拡大を
2006/07/10 リンク