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中堅企業も手軽にBIを――ビジネスオブジェクツが中堅向け新製品
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日本ビジネスオブジェクツは、中堅企業を狙うBIツール「Business Objects Crystal Decisions」を発表し... 日本ビジネスオブジェクツは、中堅企業を狙うBIツール「Business Objects Crystal Decisions」を発表した。印藤公洋社長は「中企業のIT投資が伸びている」と話し、中堅企業BI市場の立ち上がりに期待をかける。 日本ビジネスオブジェクツは2月20日、年間売り上げ300億円未満の中堅企業を狙うビジネスインテリジェンス(BI)ツール「Business Objects Crystal Decisions」を発表した。エンタープライズ向け製品と同じ機能を備えるワンパッケージ製品としながら、価格を抑えた。まずはスタンダード版から投入し、さらに機能を追加したプロフェッショナル版、プレミアム版も順次リリースする。 2月20日に出荷を開始したBusiness Objects Crystal Decisionsスタンダード版は、Webベースのインタフェースからレポートやクエリー、分析