エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お台場で顔認識技術を用いた広告配信システムが稼働
NECは、目や口の配置などから性別や年齢層の属性を判断し、それに見合った広告を配信するシステムをフジ... NECは、目や口の配置などから性別や年齢層の属性を判断し、それに見合った広告を配信するシステムをフジテレビに導入した。 NECは7月17日、フジテレビジョンに、顔認識技術を用いて性別や年齢層に基づいて広告を配信するシステム「デジタルサイネージソリューション」を導入したと発表した。顔認識技術を用いた広告システムの運用は国内初という。 同システムは、電子ディスプレイに併設したカメラで来場者の顔を撮影し、性別や年齢層を判断するもの。目や口の配置、口角の下がり方や髪型などを、サーバに蓄積した数十万人分の男女の写真データと照合して属性を識別し、15種類の広告から来場者の属性に合ったものを選んで、ディスプレイに配信する。 FeliCaを使い属性別に電子クーポンも配信する機能も備えている。来場者がアトラクション内の店舗でクーポンを使って商品を購入すると、顧客属性のデータがシステム上に蓄積される。どのよう