エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不況下でも強いデータセンタービジネスの今
企業のIT投資意欲は不況の影響で減少している。だが、情報システムの運営コストや管理負担を減らせると... 企業のIT投資意欲は不況の影響で減少している。だが、情報システムの運営コストや管理負担を減らせるとして、データセンターを積極的に活用する動きは今後も継続する。不況下でも強いデータセンタービジネスの現在を分析する。 データセンタービジネスは不況下でもプラス成長 不況下において、ユーザー企業からのコスト削減の要求、企業の倒産や解散による契約解除、外資系金融の事業縮小や撤退などが起こっている。だが、総保有コスト(TCO)削減の一環で、情報システムをデータセンターに移行したいと考える企業は多く、ビジネスは今後も高い成長が期待できる。成長要因は、企業の内部統制の強化、リスクコントロールへの要望、サーバ統合による合理的なシステムの再構築、ユーザーが保有するデータセンターの老朽化――などさまざまだ。 こうした動きに伴い、国内における2008年のデータセンタービジネスの市場規模は1兆2545億円になる。2