エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大塚商会が進めるサポート業務改革の極意
大塚商会が決算会見で、技術サポートにおける業務改革の取り組みについて初めて公表した。同社の好調な... 大塚商会が決算会見で、技術サポートにおける業務改革の取り組みについて初めて公表した。同社の好調な業績を支えるマネジメント施策の1つだが、果たしてその極意とは——。 3年連続増収増益の“強さの秘密” 「これまで9年がかりで取り組んできた技術サポートにおける業務改革の成果が明確に表れるようになってきたので、その内容を公表したい」 大塚商会の大塚裕司社長が2月1日、同社が開いた2012年12月期決算会見の中でこう切り出した。同社の好調な業績を支えるマネジメント施策として、これまで営業面での業務改革の取り組みについては公表してきたが、技術サポート面について言及したのは今回が初めて。同社の“強さの秘密”がさらに明らかになった格好だ。 核心の話の前に、まずは同社の2012年12月期の決算内容について紹介しておくと、連結ベースで、売上高は前期比7.9%増の5157億7100万円、営業利益は同22.3%増