エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビッグデータマーケティングの未来が中延商店街にあった
ビッグデータの活用が本格化する時代を迎えている。そうした中で、ビッグデータをマーケティングの観点... ビッグデータの活用が本格化する時代を迎えている。そうした中で、ビッグデータをマーケティングの観点から捉え、マーケティングの進化に生かすことが求められている。ビッグデータ時代のマーケティングはどうあるべきなのか。講演ではビッグデータの固有性やそれに伴う変化、マーケティングの進化の中でのビッグデータの価値などが具体例も交えて語られた。 ビッグデータで売り手と買い手のマッチング力が強まり、一体化が進む ビッグデータを生かす方法としては、統計学的アプローチと戦略的アプローチがある。 両者は密接に結びついているが、どう経営に役立てるかという観点で考えるのが戦略的アプローチだ。 ビッグデータはサンプル数が膨大で、分析時に母集団を確定できず、データの変数も多い。これらを高速処理すると、分析・決定・処理が同期化する。現在の組織では分析から、決定、行動まで時間がかかるが、それではビッグデータを使うことができ
2014/06/02 リンク