エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
300円ショップ「3COINS」の“何度でも行きたくなる店”を作る仕掛け
小売店にとって、店舗の商品陳列は売り上げに直結する重要なファクターだ。客のニーズに応える形で、店... 小売店にとって、店舗の商品陳列は売り上げに直結する重要なファクターだ。客のニーズに応える形で、店舗へリアルタイムにレイアウトの指示ができないか――そんな課題を抱えていた“300円ショップ”があった。 買いやすい価格帯で店内の商品価格を統一し、お買い得感を感じさせる「均一価格」ビジネス。デフレが続いた中でも成長を続けた「100円ショップ」が注目を集めて久しいが、今では300円、500円、1000円などさまざまな価格で統一した店舗が登場し、市場を広げている。扱う製品もインテリアや服飾、家電製品などバラエティに富んでおり、既存小売店のビジネスを脅かしている。 服飾雑貨や生活雑貨を取り扱う“300円ショップ”大手の「3COINS(スリーコインズ)」も、このトレンドに乗って順調に業績を伸ばしている。この4年間で店舗数が約2倍に増え(2015年3月現在、133店舗)、「駅ナカ」出店や1000円均一など
2015/03/11 リンク