![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/788fdb3addae5eb8bea0c325178d7ed5792e3ee4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fenterprise%2Farticles%2F1707%2F21%2Fl_ht_sb01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソフトバンクもAI導入で失敗していた――「3+1の壁」を突破した今だからこそ言えること
ソフトバンクグループが開催した年次イベント「SoftBank World 2017」で、ソフトバンクのAI「Softbank B... ソフトバンクグループが開催した年次イベント「SoftBank World 2017」で、ソフトバンクのAI「Softbank Brain」にまつわる失敗談と活用事例が披露された。どこに課題があって、どこで失敗し、どうやってそれを乗り越えてきたのか……。ソフトバンク 法人事業戦略本部 戦略事業統括 エヴァンジェリスト 立田雅人氏が、AIに対する理想と現実をリアルに語った。 2016年7月に、IBMのコグニティブシステム「Watson」をベースにした社内AI「Softbank Brain」を導入してから1年が経過した。現在、ソフトバンク社内では40ものAIプロジェクトが走っており、今回紹介された「モバイル業務アドバイザー」もその活用事例の1つだ。
2017/07/25 リンク