![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9b276d4eaa688a378b653f7ecfe0f5ba8923ab48/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fenterprise%2Farticles%2F1708%2F29%2Fl_sa_myt01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“先生”にすべて頼るセキュリティ対策の危うさ
子供の方が大人よりもネットを使いこなしている時代に、教育現場のセキュリティ対策はどうすればいいの... 子供の方が大人よりもネットを使いこなしている時代に、教育現場のセキュリティ対策はどうすればいいのでしょうか。 先日、小学校の先生たちにITセキュリティの話をさせていただく機会がありました。今どきの小学生は、スマートフォンやタブレットを持っているのは当たり前。ITセキュリティに関しては、大人と同じだけの対応が必要になる時代です。そんな生徒たちを教える立場の先生に、いったい何を伝えるべきか――と、とても悩みました。 先生が覚えることが多すぎる? 生徒たちのITセキュリティを考えるためにはまず、「先生」がITに慣れ親しんでいる必要があります。幸いなことに、先生たちのほぼ全員がスマートフォンを持っていたので、まずは「Google Mapのタイムライン」機能の話をしました。この機能を見れば、スマートフォンのなかに(正確にはクラウド上に)どのような情報があるのか、一目で分かるからです。実際、先生方は自
2017/08/30 リンク