エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
劇的に進化する“偽広告詐欺” 引っ掛からないためにはどうすればいいか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
劇的に進化する“偽広告詐欺” 引っ掛からないためにはどうすればいいか?
ギョッとするようなレポートがありました。国民生活センターは2024年7月31日、「○○ペイで返金しますと言... ギョッとするようなレポートがありました。国民生活センターは2024年7月31日、「○○ペイで返金しますと言われたら詐欺をうたがって!」という注意喚起を公開しました。引き続きインターネットに関連する詐欺は増加傾向にあり、その手法も非常に進化し、だまされる人が後を絶たない状況にあるようです。 今回驚いたのは、その相談事例として10代の詐欺被害事例が紹介されていたことです。事例については以下の通りです。 事業者に「返金コードを送るので、その数字『99980』を入力すると支払った代金分が返金される」と言われ、指示された通り『99980』と入力した。しかし事業者から返金はされず、逆に自分から事業者に9万9980円を送金してしまったことに気がついた。 (国民生活センターの報告書から引用)