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第7章 分析システム ~システムを効率化する顧客セグメンテーション~
[1]各下位システムを効果的・効率的に機能させる分析システム 前章まで、「マーケティング・システム」... [1]各下位システムを効果的・効率的に機能させる分析システム 前章まで、「マーケティング・システム」から始まり、「セールス・システム」「エクスペリエンス・システム」を経て「サービス・システム」に至る仕組みを通じて、「非顧客」(ノン・ユーザー)を「優良顧客」(ロイヤルユーザー)に変換するプロセスをご説明してきました。これは、CRMシステム構築に当たっての指針となる基本的な考え方です。全体像は第2章の図3で示してありますので、再確認してみてください。 各下位システムの前に必ず登場する分析システム さて、本章で取り上げる「分析システム」は、見た目が複雑になってしまうという理由から、第2章図3には入れていませんでした。なぜなら、分析システムもCRMシステムを構成する下位システムの1つですが、マーケティング・システム、セールス・システム、エクスペリエンス・システム、サービス・システムのすべての段階に
2010/05/19 リンク