エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Dr.ユースケースの “ユースケース人生相談” ファンクションポイントとユースケースには どんな関係があるんですか?
Dr.ユースケースの “ユースケース人生相談” ファンクションポイントとユースケースには どんな関係があ... Dr.ユースケースの “ユースケース人生相談” ファンクションポイントとユースケースには どんな関係があるんですか?:The Rational Edge Dear Dr.ユースケース 先日、ある顧客から「もしユースケースの機能面の複雑性を予測できるなら(例:困難、普通、容易)、そのユースケースが持つファンクションポイントの数を予測する方法はあるか? 」という質問を受けました。 私はこの質問への回答に多少苦慮しました。私の直感では、ユースケースとファンクションポイントは同じ土俵に乗せて考えるものではありません(少なくとも、これらは「別々の使い方を持っている」のです)。いままでこの問題について考えたことがありますか? ラショナルソフトウェアにはファンクションポイントとユースケースの使用に関する資料はありますか? どうか適切なご指導をお願いいたします。 ユースケースで迷える子羊より Dr.ユース
2007/02/01 リンク