エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もう一度見直したい、「SCMって何?」
もう一度見直したい、「SCMって何?」:「もう二度と失敗しない」SCM完全ガイド(2)(1/2 ページ) 前... もう一度見直したい、「SCMって何?」:「もう二度と失敗しない」SCM完全ガイド(2)(1/2 ページ) 前回、SCMとは「無駄をなくして、もうけ続けるためのビジネスの体系」であると紹介した。でもそのためには、具体的に何をすればよいのだろう? SCMとしてなすべき業務を、もう一度、確認しておこう。 SCMとは、“利益とキャッシュを生み出し続ける”こと? 前回、「『失敗』から学ぶSCMの基本」では、SCMを以下のように定義しました。 必要なモノを、必要な時、必要な場所に、必要な数量だけ届けるために組み上げられた、もうけ続けるためのビジネスの体系 定義にあるように、SCMが「もうけ続けるために営まれる」ことは明らかです。SCMで狙うべき効果も「もうけを生むこと」といえるでしょう。しかし、「もうけを生む」といってもよく分からないので、具体的に考えてみましょう。 まず、ビジネス上の「もうけ」とは、