エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
投資経験があるシニア層、頻繁に金融商品をチェック
投資経験があるシニア層(50~60代)の7割が1日に最低1回、インターネットで金融商品の情報をチェックし... 投資経験があるシニア層(50~60代)の7割が1日に最低1回、インターネットで金融商品の情報をチェックしていることが分かった。1日に数回チェックをしていると回答した人は35.0%と最も多く、次いで1日に1回が34.7%、1週間に1回程度が11.7%という結果だった。 調査会社のWebマーケティングガイドは、「シニア層のインターネットでの金融商品購入に関する調査」を実施した。調査対象は、インターネットで金融商品を購入したことがある50代・60代の男女300人。 資産1000万円以上が4割以上 同社が以前に調査した結果によると、20代~50代の投資経験者の61.0%が「1日に1回以上」金融商品の情報をチェックしていた(参照リンク)。今回の調査でシニア層の7割以上が金融商品をチェックしていることについて、「年代に関係なくインターネットで情報収集をする傾向がある」(同社)としている。 現在の資産状