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法人ビジネスのドコモ2.0は“No”と言わないこと──NTTドコモ 三木茂氏
法人ビジネスのドコモ2.0は“No”と言わないこと──NTTドコモ 三木茂氏:ワイヤレスジャパン2007 キーパー... 法人ビジネスのドコモ2.0は“No”と言わないこと──NTTドコモ 三木茂氏:ワイヤレスジャパン2007 キーパーソンインタビュー(1/2 ページ) コンシューマー向けの携帯電話市場が拡大し、新規契約の獲得が頭打ちになる中で、新たな市場として注目されているのが「法人市場」だ。日本の法人契約市場は、契約総数のおよそ1割強という状況であり、携帯電話のビジネスニーズを法人契約に結びつけられれば、さらなる契約数の上積みが可能と見られている。 この新たな激戦区「法人市場」において、携帯電話業界のリーダーであるNTTドコモはどう戦うのか。NTTドコモ法人ビジネス戦略部長の三木茂氏に話を聞いた。 法人の占める割合を質量ともに「2割」にする ITmedia 昨年の注目は、世間一般的には番号ポータビリティ制度でしたが、携帯電話業界内では「法人市場」が注目されていました。特に2006年後半から、法人市場の競争
2007/07/11 リンク