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「肝要なのは得意分野を伸ばすこととβ版サービスを許容すること」――KDDI 伊藤氏
「肝要なのは得意分野を伸ばすこととβ版サービスを許容すること」――KDDI 伊藤氏:CEATEC JAPAN 2008 そ... 「肝要なのは得意分野を伸ばすこととβ版サービスを許容すること」――KDDI 伊藤氏:CEATEC JAPAN 2008 その独特の商慣行や、欧米とは異なる独自の進化を遂げた携帯端末をして、日本の携帯電話業界は「ガラパゴス」などと揶揄されることがある。しかし、CEATEC JAPAN 2008の基調講演「KDDIのFMBC戦略」の中で、KDDI 代表取締役執行役員副社長の伊藤泰彦氏は「日本はその力を生かして高機能な端末を作り続けるべきだ」と説いた。そして、欧米のように、β版を活用して新しいビジネスを作るような慣習に順応する必要性を力説した。 ケータイが向かう先は「高機能なパーソナルエージェント」 伊藤氏は、従来は単なる電話機能しか持たず、あくまでも“電話機”だったかつての携帯電話が、今やメールやブラウザ、オーディオプレーヤー、ワンセグ、おサイフケータイなど、さまざまな機能を搭載し「外部とのさ
2008/10/02 リンク