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触れると分かる「本当の使いやすさ」に自信──Wオープン3代目の集大成「P-01A」開発の真意(前編)
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触れると分かる「本当の使いやすさ」に自信──Wオープン3代目の集大成「P-01A」開発の真意(前編)
ディスプレイが横にも開く“Wオープンスタイル”のVIERAケータイ。このキーワードが大ヒットモデルに成長... ディスプレイが横にも開く“Wオープンスタイル”のVIERAケータイ。このキーワードが大ヒットモデルに成長する礎を築いた。 パナソニック モバイルコミュニケーションズ製のVIERAケータイは、2007年冬モデルの「P905i」と2008年夏モデルの「P906i」を中心に、ソフトバンクモバイル向けの「920P」なども含めて、発売9カ月で300万台を出荷するほど2008年の人気モデルとなった。 パナソニック モバイル製の「P-01A」。グラマラスレッド、グラファイトブラック、フロスティホワイト、シャンパンピンクの4色を用意し、ディスプレイを開く向きに応じてダイヤルキーの配列が変わる新機構“2WAYキー”を採用した Wオープンスタイルはディスプレイが横にも開くヒンジ機構を備え、端末を横向きに構えてワンセグやゲームなどを快適に利用できる携帯の新たな利用シーンを創造したのが大きな特徴。そして、この複雑