エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ今、SMS? 法人向けSMS配信サービスが拡大する理由
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ今、SMS? 法人向けSMS配信サービスが拡大する理由
「SMS」(ショートメッセージサービス)は、携帯電話に標準搭載されているシンプルなメッセージングサー... 「SMS」(ショートメッセージサービス)は、携帯電話に標準搭載されているシンプルなメッセージングサービスだ。GSM携帯電話の時代から存在する、息の長いサービスだが、LINEなどのメッセージングアプリの普及により、個人間での利用は下火となっている。 ところが、企業がユーザーにアプローチする手段として、SMSを利用するケースが増えているという。 6月14日、AOSモバイルとエイジアが開催したセミナー「SMSのリッチ化でマーケティングはこう変わる ―海外SMS事情から読み解く国内でのSMS活用術とは?―」から、SMS配信サービスの動向を紹介する。 前年比150%増の不思議なレガシーメディア Webサービスのアカウントを作るときや、オンラインバンキングを利用する際に、SMSで送られてきた「ワンタイムパスワード」を入力した経験はないだろうか。 こうした機能の実現に不可欠なのが、企業から多数の個人に対