エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ローチケ、アプリ再インストールや機種変更で電子チケット消失? SNSで物議 運営は「状況確認して再表示する」 背景にはチケット不正問題
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ローチケ、アプリ再インストールや機種変更で電子チケット消失? SNSで物議 運営は「状況確認して再表示する」 背景にはチケット不正問題
ローソンエンタテインメントのチケット販売サイト「ローチケ」が提供する「ローチケ電子チケットアプリ... ローソンエンタテインメントのチケット販売サイト「ローチケ」が提供する「ローチケ電子チケットアプリ」(iOS、Android)の仕様変更が物議を醸している。同サービスが4月3日昼ごろに実施したアプリの仕様変更により、アプリ内に電子チケットをダウンロードした状態で機種変更(SIMカードの入れ替え)やアプリの再インストールを行うと、電子チケットが消失するという。 ローチケが販売するイベントやコンサートのチケットは、1万円超の高額チケットや競争率の高いレアチケットも少なくなく、SNS上では「スマホが故障したらどうするのか」「厳しすぎるのではないか」といった声が相次いでいる。 ローソンエンタテイメントは4日、プレスリリースで「電子チケットの表示に問題が起きた場合はローソンチケットカスタマーまで連絡するように」と追加で告知を行った。機種変更などで電子チケットが表示されなくなった場合、利用者の状況を確認