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ソフトバンクと楽天モバイルが“値上げ”に踏み切らない理由 チャンス到来のMVNOはどう仕掛ける?
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ソフトバンクと楽天モバイルが“値上げ”に踏み切らない理由 チャンス到来のMVNOはどう仕掛ける?:石野... ソフトバンクと楽天モバイルが“値上げ”に踏み切らない理由 チャンス到来のMVNOはどう仕掛ける?:石野純也のMobile Eye(1/3 ページ) NTTドコモやKDDIが相次いで新料金プランを発表し、6月から値上げを実施する。 ドコモは6月5日に「ドコモ MAX」と「ドコモ mini」、KDDIは6月3日に「auバリューリンクプラン」とUQ mobileの「コミコミプランバリュー」「トクトクプラン2」を導入。無制限プランに関しては、DAZNやPontaパスといったサービスをバンドルすることで料金を上げる。低容量プランは容量を上げ、割引条件を見直すことで値上げになるケースが増える。 大手2社が相次いで料金改定を打ち出す中、ソフトバンクは様子見のスタンスを貫く。楽天モバイルも、値上げの予定はないとしている。他社が料金を上げることは、ユーザー獲得のチャンスになる側面もあるからだ。大手キャリアが