エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国検索市場、Baiduがシェア60.5%で独走
中国の調査会社Analysys Internationalは1月24日、2007年第3四半期(7~9月期)の中国検索市場に関する... 中国の調査会社Analysys Internationalは1月24日、2007年第3四半期(7~9月期)の中国検索市場に関する調査結果を発表した。同四半期の市場規模は8億2450万元に達し、前年同期比98.3%増、4~6月期に比べても25.4%増だった。 首位のBaiduは、シェアを前四半期の58.1%から60.5%へと伸ばした。2位は、7月に中国での事業展開に必要なICPライセンスを取得して合法的なネットコンテンツプロバイダーとなったGoogleで、シェアは23.7%。3位はシェア10.4%のYahoo! Chinaだった。 Baidu、Google、Yahoo! Chinaの上位3社で中国の検索市場シェアの94.6%を占めており、前四半期(上位3社シェア合計92.5%)以上に上位集中が進んでいる。上位7社のシェア合計をみても、4~6月期の98.8%から、7~9月期の99%へと比率が上