![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f6f78015d8c4f1f15cd6333b2121f26f041df66f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F0905%2F15%2Fyuo_sonyele.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソニーのテレビ事業、赤字が倍増 「今はナンバーワン目指せない」
ソニーのテレビ事業が苦境に追い込まれている。2008年度(2009年3月期)のテレビ事業の赤字額は前年度比... ソニーのテレビ事業が苦境に追い込まれている。2008年度(2009年3月期)のテレビ事業の赤字額は前年度比約2倍・1270億円に悪化。09年度は、販売台数目標を08年度実績から横ばいの1500万台に据え置き、大型・高機能モデルの投入で価格下落を抑える戦略だ。ただ市況は厳しく、今期も赤字が残る見通し。 08年度の液晶テレビ「BRAVIA」販売台数は1520万台と、前年度(1060万台)の約1.5倍に増えたが、テレビ事業全体の売上高は前年度比7%減の1兆2740億円にとどまった。営業赤字は前年度の650億円から約2倍に悪化。想定を超える価格下落に見舞われたのが大きい(前期の売上高・利益は、同期に撤退したリアプロジェクションテレビブラウン管テレビを含む)。 09年度は「値段を下げて台数を売るということはしない」(大根田伸行CFO)方針。販売目標は据え置き、大型化や高機能化で値下げ圧力に対抗し、利
2009/05/25 リンク