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記事へのコメント9件
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klim0824
"ベネッセ関係者によると、複数のサービスに分かれていたDBを22年1月に統合。本社以外からもアクセスができ、名前や電話番号などの条件で迅速に検索して営業などに活用できるよう機能を強化"
deep_one
「DBにアクセスする権限を下請け業者の派遣社員にまで与えていた」統合したのにそんなことしているからだろうな…/「ベネッセの危機管理は『内部犯行』を排除したもので、ずさんと言われても仕方がない」
minonet
ベネッセ流出、データベース統合が被害拡大か 顧客情報1000万件単位を一括管理 ベネッセは2010年、サービスごとに分かれていた顧客情報DBを統合していた。1000万件単位を一括管理していたことが、流出被害を拡大させた可
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2014/07/16 リンク