エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドコモのAIエージェント「マイデイズ」はGoogleやAmazonの対抗馬になるかもしれない
NTTドコモが独自のAIエージェントサービス「my daiz」(以下、マイデイズ)を5月30日から順次、スマート... NTTドコモが独自のAIエージェントサービス「my daiz」(以下、マイデイズ)を5月30日から順次、スマートフォンやタブレット向けに提供する。AIエージェントをキャラクター化した「my daizさん」「my daizくん」の登場によって、ドコモのユーザーにおなじの「ひつじのしつじくん」の行く末がどうなるのか心配な方も多いはず。NTTドコモの大場さおり氏、飯野友里恵氏にマイデイズのさまざまな話を聞いてきたのでまとめてみたい。 進化を遂げたドコモの“本格AIエージェント” ドコモでは、スマホなどに音声によるユーザーインタフェースを組み合わせ、ユーザーの生活に役立つコンテンツを提案する「しゃべってコンシェル」、その有料版である「iコンシェル」サービスを長年に渡って提供してきた。 今春からスタートする新しいマイデイズは、従来のコンシェル系サービスに、NTTグループが開発してきたAIテクノロジー
2018/05/22 リンク