![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/18c7fff86f6c57f63eabeb5b0608d2e82e052e89/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F2104%2F01%2Fl_lif2103310015view_1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AIが最適ルート判断、乗り合いバス 大阪で社会実験スタート - ITmedia NEWS
スマートフォンの専用アプリや電話で予約すると、AIが最適な運行ルートを解析。バスの運転席に設置され... スマートフォンの専用アプリや電話で予約すると、AIが最適な運行ルートを解析。バスの運転席に設置された端末に情報が届き、計10台の小型バス(8人乗り)の運転手がAIの指示に従って巡回し、客を乗り降りさせる。乗降は同じエリアに限られ、最寄り駅や病院、スーパーなどとの行き来での利用を見込んでいる。 運行は午前6時~午後11時。電話(0570-08-6600)での予約は午前7時から午後5時。大人210円。敬老優待乗車証(敬老パス)は利用できない。 交通手段組み合わせ 大阪市で社会実験が始まったオンデマンドバスは、鉄道やバスなどの複数の移動手段を組み合わせ、予約から決済まで一元的に提供するサービス「MaaS」推進の一環だ。少子高齢化に加え、新型コロナウイルス禍で人出が減る中、専門家はMaaSによる効率的な交通機関の運用が不可欠とみている。 「大阪市全体の発展のためには、市内のどこであっても移動が便利
2021/04/10 リンク