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ヤフー、広告審査基準などまとめたサイト公開 「プラットフォーム透明化法」対応で
ヤフーは10月3日、広告の審査基準やデータの取り扱いなどの情報をまとめた特設サイトを公開した。「特定... ヤフーは10月3日、広告の審査基準やデータの取り扱いなどの情報をまとめた特設サイトを公開した。「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」の規制対象にデジタル広告が追加され、同社が指定されたことを受け、分かりやすい情報開示を目指した。 サイトでは、広告アカウントの開設条件や掲載停止基準、ヤフーによる広告主のデータ取得や使用、アドフラウド対策につ、第三者による効果測定などについて確認できる。 同社はこれらの情報を従来から公開していたが、「公開場所が自社サイト内に散在しており、見つけにくい」という課題があったという。今回、透明化法の情報開示項目に沿って、平易な表現でまとめた。 関連記事 Google、Facebook、Yahoo!に規制 経産省、広告の取引透明化へ 経済産業省が、米Googleや米Meta、ヤフーの3社をデジタル広告プラットフォーマーとして規制すると発表
2022/10/04 リンク