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小売り実店舗の逆襲! アマゾン、「フィジタル」に戸惑う?(気になるビジネス本)
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小売り実店舗の逆襲! アマゾン、「フィジタル」に戸惑う?(気になるビジネス本)
小売りばかりかエンターテインメントのサービスや、先端的なテクノロジーに至るまで、消費の世界の「覇... 小売りばかりかエンターテインメントのサービスや、先端的なテクノロジーに至るまで、消費の世界の「覇権」を握った感があるアマゾン。本書「amazon『帝国』との共存」によれば、タイトルにあるとおり、そのプレゼンスは「帝国」に擬せられるほど強大化している。 既存の小売り企業などは、その「帝国」の攻勢にたじたじとなって後退一方の印象なのだが、本書によれば、アマゾンが開拓したECのテクノロジーと、アマゾンが持たないアナログな実店舗を融合させるなど、したたかな新戦略でサバイバルの道を探っている。 「amazon『帝国』との共存」(ナタリー・バーグ、ミヤ・ナイツ著/成毛眞監修)フォレスト出版 リアル化進めるアマゾン 著者の2人は、欧米の小売業界でアマゾンをつぶさに観察し続けているアナリストら。原書は2019年1月に刊行された。アマゾンは日本でも大きな存在になっており、元マイクロソフト日本法人社長の成毛眞