エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
債権者「裏切られた」/安愚楽牧場説明会 被害者2047人に
巨額の負債を抱えて経営破綻した安愚楽(あぐら)牧場(栃木県那須町)の債権者説明会が19日、東京・... 巨額の負債を抱えて経営破綻した安愚楽(あぐら)牧場(栃木県那須町)の債権者説明会が19日、東京・両国国技館で行われました。出席者によると、三ケ尻久美子社長は、謝罪の言葉を繰り返しましたが、会場からは「金を返せ」「信頼を裏切られた」など、厳しい声に包まれました。 牧場側は会社の全資産と社長の個人資産の譲渡代金を弁済にあてる方針を説明。赤字の牧場は従業員を解雇し、不動産を売却することも示されました。 会場からは「昨年の口蹄疫(こうていえき)のときも、今回の震災でも社長名の文書で問題はないと説明されてきた。われわれをあざむいてきたとしか思えない」「破綻の原因をオーナーの解約が相次いだせいにしている。一番牧場を支えてきたオーナーがなぜこんな苦しい思いをしなければならないのか」など、経営姿勢の誤りを指摘する声が飛び交ったといいます。 全国安愚楽牧場被害対策弁護団(団長・紀藤正樹弁護士)には、18日現
2011/08/20 リンク