エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
B787事故/米頼み、独自検査なし/国交省、安全対策に“後手”
一歩間違えれば大惨事につながった、米ボーイング社787型機(全日空)の高松空港への緊急着陸事故。... 一歩間違えれば大惨事につながった、米ボーイング社787型機(全日空)の高松空港への緊急着陸事故。事故をめぐり、安全最優先の航空行政の確立が求められていますが、日本政府の対応には米政府の“後追い”との批判の声が上がっています。(細川豊史) 導入のため規制緩和も 同事故では、エンジンの始動や操縦系統を動かすのに不可欠なリチウムイオンバッテリーが黒く変色し、発煙していました。 国土交通省は17日、保有する日本航空と全日空に、同バッテリーの安全性が確認されるまでの同型機の運航停止を命令しています。 遅れきわだつ しかし、同省の対応の遅れはきわだちました。両社は事故発生の16日に自主的に運航中止を決定し、米連邦航空局(FAA)も同日、米航空会社に運航停止を命令。国交省の命令はそのあとでした。 国交省の報道発表は、FAAの命令にふれて「これを受け、国土交通省としても」停止命令を出すというもの。“受け身
2013/01/20 リンク