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個人情報保護法における“削除請求”には必ず対応すべき?
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個人情報保護法における“削除請求”には必ず対応すべき?
個人情報保護法には、企業が対応することになる“削除請求”について記載されています。 削除請求とは、企... 個人情報保護法には、企業が対応することになる“削除請求”について記載されています。 削除請求とは、企業が取り扱っている個人情報の一部または全部について、ユーザーから削除を請求されることを言います。 では企業は、どんなケースでも個人情報保護法における削除請求に対応すべきなのでしょうか? 企業がユーザーに送付する“ダイレクトメール”に対する削除請求について ダイレクトメールは、企業にとってとても大事な営業ツールの1つです。 ただ企業から送付されるダイレクトメールに対して、“なぜ名前や住所を把握しているのか”、“無断で送付されて気味が悪い”などと感じるユーザーも増えてきています。 では、もしダイレクトメールに対して削除請求をされた場合、企業は対応しなければいけないのでしょうか? 個人情報保護法では削除請求への対応についてどう記載されている? 上記のケースに対応しなければいけないのかどうかは、個人