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コロナ禍で大学職員の業務量が増加?大学運営のカギを握るアウトソーシングのススメ! | WEBマガジン「#Think Trunk」 | 学校・教育機関向け | JTB 法人サービス
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新型コロナウイルスにより、2020年度は各大学で様々措置が講じされました。教育・学びの場は従来の対策... 新型コロナウイルスにより、2020年度は各大学で様々措置が講じされました。教育・学びの場は従来の対策からオンラインへと移行し、大学の教職員は新しい授業形態への取組に加えて、数々の感染防止対策の対応を求められてきました。そのため、一部の大学職員の業務量は増加傾向にあり、業務の効率化を図れるかが重要なポイントになっております。 そこで注目されているのが、業務の「アウトソーシング」です。今回は大学業務のアウトソーシングの重要性、どんな業務が委託できるのか、その選択肢をご紹介いたします。 コロナ禍で大学職員の業務量は増加傾向にある? コロナ以前と比較して、大学職員の業務量には違いが生まれているのでしょうか? まずは業務量の変化やどんな負担が増えているのかを見ていきます。 6割以上の大学職員がコロナ禍で「業務の量が増えた」と感じている 東京大学大学院教育学研究科 大学経営・政策研究センター「第2回全
2021/11/26 リンク