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高さ3m級バス停のなぜ(下)横浜市営、驚くべき形態の多さ 追う!マイ・カナガワ | カナロコ by 神奈川新聞
バス停を交換できれば、問題も解決していくだろう。しかし、コロナ禍の影響がバス停にも影を落としてい... バス停を交換できれば、問題も解決していくだろう。しかし、コロナ禍の影響がバス停にも影を落としているという。 横浜市交通局は地方公営企業として、一般会計からの任意補助金に頼らず、主にバスや地下鉄の乗車料収入で経営している。 「通常の白いポールのバス停(写真1)ですら1基数万円。正直、購入できる数に限りがあり、安全性に問題がない限りは交換できない」と同局の担当者は言う。 本年度はコロナ禍の影響で市営バスは赤字の見通し。担当者は「毎年5基ほど購入し、紅葉坂はたまたま在庫があったのですぐに替えられた。今後は購入が難しくなるかもしれない」とこぼす。 地域によってさまざまな横浜市営バスのバス停 [写真番号:470703] この写真に関するお問い合わせ 3メートル級のバス停を見上げる子ども=横浜市西区 [写真番号:470704] この写真に関するお問い合わせ (1)阪東橋(中区) [写真番号:47062
2021/01/08 リンク