![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/be75970ae2f9fd9dfde5eca952b8e06c6437fa2e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kanaloco.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2Frectangle_750_390%2Fpublic%2F2021-08%2F%25E5%25B1%25B1%25E3%2581%25AE%25E6%25A0%25B9%25E8%25B8%258F%25E5%2588%2587%25E3%2581%25AE%25E5%2585%25A5%25E3%2582%258A%25E5%258F%25A3%25E3%2581%25AB%25E3%2581%25AF%25E5%25BB%2583%25E6%25AD%25A2%25E3%2582%2592%25E4%25BC%259D%25E3%2581%2588%25E3%2582%258B%25E7%259C%258B%25E6%259D%25BF%25E3%2581%258C%25E7%25AB%258B%25E3%2581%25A6%25E6%258E%259B%25E3%2581%2591%25E3%2582%2589%25E3%2582%258C%25E3%2581%25A6%25E3%2581%2584%25E3%2582%258B%25EF%25BC%259D%25E9%2580%2597%25E5%25AD%2590%25E5%25B8%2582%25E9%2580%2597%25E5%25AD%2590_0.jpg%3Fitok%3DFkP2hWcg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
横須賀線の「危険な踏切」廃止 JR「絶対的な安全必要」 | カナロコ by 神奈川新聞
逗子市逗子2丁目のJR横須賀線「山の根踏切」が、20日午前1時に廃止される。 警報機や遮断機がない... 逗子市逗子2丁目のJR横須賀線「山の根踏切」が、20日午前1時に廃止される。 警報機や遮断機がない上に35.5メートルと極端に長く、2019年3月には横浜市内の男性(92)=当時=が死亡する事故が起きていた。 地元住民からは存続を求める声が上がっているが、JR東日本も検討を重ねた末に廃止の結論に至った。同社は「今も危険な状態は続いている。全ての通行者の命を守るためにやむを得ない判断」と理解を求めている。 地域の生活道路 JR逗子駅から約300メートル離れた住宅街にある山の根踏切は歩行者専用で幅約2メートル、全長35・5メートル。警報機や遮断機がない「第四種踏切」で、横須賀線、貨物線、留置線の線路9本をまたいでいる。 【下に地図:廃止される山の根踏切】
2021/08/19 リンク