エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中部電力、2050年までにCO2排出ネット・ゼロへ 電気の脱炭素化を推進
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中部電力、2050年までにCO2排出ネット・ゼロへ 電気の脱炭素化を推進
中部電力(愛知県名古屋市)は3月23日、2050年の脱炭素社会の実現に向けた同社グループの新たな方針を示... 中部電力(愛知県名古屋市)は3月23日、2050年の脱炭素社会の実現に向けた同社グループの新たな方針を示した「ゼロエミチャレンジ2050」を公表した。2050年までに「事業全体のCO2排出量ネット・ゼロに挑戦」することなどを掲げた。非化石エネルギーを最大限活用するとともに、水素技術、カーボンリサイクルなどの実用化に取り組み、電気の脱炭素化を進める。 また、2030年までに、顧客へ販売する電気由来のCO2排出量を2013年度比で50%以上削減すること、同社が保有する社有車を100%電動化(緊急・工事用の特殊車両等を除く)することを表明した。