エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
血液がドロドロになるとどうなるか|健康知識の宝箱
血液がドロドロになるとどうなるか 血液がドロドロになったまま放っておくと、健康にさまざまな悪影響を... 血液がドロドロになるとどうなるか 血液がドロドロになったまま放っておくと、健康にさまざまな悪影響を及ぼします。 全身の毛細血管に酸素や栄養分が十分に行き届かなくなり、体に溜まった老廃物を回収したり排出する事も順調に行かなくなるため、色々な生活習慣病と言われるものを引き起こす原因にもなります。 スポンサーリンク また、頭痛や冷えなどの体の不調の原因もドロドロ血液が関係している事が少なくありません。 ドロドロ血液が引き起こす症状 ドロドロの血液は、具体的には、次のような症状を引き起こします。 ●高血圧 高血圧は、血液が血管を流れる時にかかる圧力が高い事を言いますが、血液がドロドロして流れにくくなると血管にかかる圧力が高くなります。これが高血圧の症状ですが、血圧が高くなると無理に血液を流そうとするため、血管が傷つきやすくなり、そこにコレステロールやカルシウムが溜まってさらに血液の粘度が増し、ドロ