エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
事業紹介 | 会社情報 | IR・企業情報 | 京王電鉄
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
事業紹介 | 会社情報 | IR・企業情報 | 京王電鉄
鉄道事業 当社の鉄道事業は、新宿を起点とする京王線と、渋谷を起点とする井の頭線からなり、東京都西部... 鉄道事業 当社の鉄道事業は、新宿を起点とする京王線と、渋谷を起点とする井の頭線からなり、東京都西部を中心に神奈川県北部にもまたがる84.7㎞の路線です。多摩ニュータウンを沿線に抱える当社線は通勤通学路線という性格が強い一方、世界屈指の登山客数を誇る「高尾山」への行楽地輸送にも重要な役割を果たすなど、首都圏交通の大動脈の一翼を担っています。 当社は、沿線地域の発展にあわせて輸送力の増強を図っており、1978年には新宿駅~笹塚駅間の複々線が完成し、1980年に都営地下鉄新宿線と相互直通運転を開始しました。 また、1990年には多摩ニュータウンの開発にあわせて建設を進めてきた相模原線が橋本駅まで延伸し、全線開通しました。当社では、「安全は最大の使命であり、最高のサービスである」との基本方針のもと、運転保安の向上など安全の確保に向けた取り組みを積極的に行うとともに、バリアフリー設備の充実を含むサー