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protobuf-net を Unity C# で使用する
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このエントリーは、KLab Advent Calendar 2015 の12/5の記事です。 5番手も緊張しますね。KLab 新卒4年... このエントリーは、KLab Advent Calendar 2015 の12/5の記事です。 5番手も緊張しますね。KLab 新卒4年目の @mecha_g3 です。よろしくお願いします。 5日目ですがGoの話ではありません。 はじめに 最近のモバイルオンラインゲームはリアルタイム性の高いマルチプレイができるものが増えてきました。 Unity を使用してゲームを作る場合の通信ライブラリは、Photon Unity Networking が有名です。 Photon を使えばマルチプレイのゲームを比較的簡単に動かすことができますが、便利な反面思い通りに行かない所も出てきます。 ここでは Unity C# を使用して開発するゲームの通信部分を自分で実装したい人のために、protobuf-net の話をします。 protobuf-net とは protobuf-net は ProtocolBuff