エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ひょうご経済+|経済|地下街「メトロこうべ」の中間通路リニューアルへ 木目の天井、コンコースも新しく
神戸高速鉄道(神戸市中央区)と阪神電気鉄道(大阪市)は21日、高速神戸駅-新開地駅間をつなぐ地下... 神戸高速鉄道(神戸市中央区)と阪神電気鉄道(大阪市)は21日、高速神戸駅-新開地駅間をつなぐ地下街「メトロこうべ」の中間通路をリニューアルする、と発表した。高速神戸駅西改札口と新開地駅東改札口のコンコースも合わせて改装。既に測量などに着手しており、来年3月の完成を予定する。 中間通路は、1968年4月の神戸高速鉄道の開業に合わせて同年秋に完成。両駅を結ぶ約300メートルの地下通路で、両側に卓球場や古書店が並ぶ。 改装は「『まち』と『まち』をつなぐ明るく賑わう地下通路」がコンセプト。アルミ材に木目のプリントを施した天井にするほか、柱や床、発光ダイオード(LED)照明も更新する。地上への階段に手すりなども備える。駅コンコースも天井、柱を新しくする。 工事費は約6億円で、3分の2は国と神戸市から補助を受ける。中間通路の両端には「神戸タウン」「新開地タウン」と称する地下街があるが、いずれの店舗も工
2021/07/22 リンク