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コロナコールセンター業務、再委託会社が水増し請求 西宮市が「パソナ」に4億5千万円返還請求へ
新型コロナワクチン接種事業のコールセンター業務について委託先が契約違反をしていたことを説明する西... 新型コロナワクチン接種事業のコールセンター業務について委託先が契約違反をしていたことを説明する西宮市保健所の園田敏文副所長(左)とワクチン接種課の池田敏郎課長=西宮市役所 兵庫県西宮市は10日、新型コロナワクチン接種事業のコールセンター業務を委託した人材派遣会社「パソナ」に対し、約4億5千万円の返還を求めると発表した。パソナが業務を再委託した業者「エテル」(大阪市)が、オペレーターを契約より少なく運営した上で虚偽の報告をしていた。エテル社は大阪府吹田市、枚方市でも同様に虚偽報告していたといい、3市への過大請求額は総額で約10億8千万円に上るとみられる。 西宮市によると、新型コロナワクチンの接種事業の事務処理や電話相談、窓口業務を2021年3月からパソナに委託。このうちコールセンター業務は、パソナがエテル社に再委託していたという。コールセンターの席数は市とパソナが相談して決めていた。 22年
2023/02/13 リンク