エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
特色ある教育事例の紹介(2) 調査結果から見る「大学教育の課題」と「教育改革の効果」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
特色ある教育事例の紹介(2) 調査結果から見る「大学教育の課題」と「教育改革の効果」
日本の各大学は、近年、各種の制度改革・政府答申や、ユニバーサル化・市場化・グローバル化といった環... 日本の各大学は、近年、各種の制度改革・政府答申や、ユニバーサル化・市場化・グローバル化といった環境変化を受けて、様々な教育改革を展開してきました。 本レポートでは、弊社が実施した「大学教育改革の実態の把握及び分析等に関する調査研究(http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/itaku/1371451.htm)」「大学教員の教育活動・教育能力の評価の在り方に関する調査研究(http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/itaku/1371454.htm)」(いずれも文部科学省委託事業)の結果を踏まえて、大学教育改革の現場ではどのような課題が生じているのか、また教育改革の効果はあったのか、について見ていきたいと思います。 ■大学教育改革の現場の課題 「大学教員の教育活動・教育能力の評価の在り方に関する調査研究(http://www.mex