エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
202X年「ソフトバンク・ショック」に備えよ。新聞が報じない孫正義の大ピンチ=吉田繁治 | マネーボイス
2019年にもっとも輝いたメルマガを決める「まぐまぐ大賞」が遂に発表!そこで今回は、受賞メルマガ全171... 2019年にもっとも輝いたメルマガを決める「まぐまぐ大賞」が遂に発表!そこで今回は、受賞メルマガ全171誌の中から、特に多くの支持を集めたメルマガの気になる中身を無料でご紹介します。 負債でM&Aしてきたソフトバンク成長 ソフトバンクの成長は、銀行・証券が社債を買って貸した17兆円の有利子負債によるものです。 リーマン危機のあとの低金利とマネー増発の中で、 ・借り入れとリースを増やし、 ・情報関連の非上場株を買ってM&Aし、 ・そのうちから上場して、上がった株価が利益 でした。 ソフトバンクが30%の株をもつ中国のアマゾンであるアリババの、株の時価総額が14兆円です。 事業計画(目論見書)に中身がなかった、個人への貸事務所のウィーワークでは、上場に失敗し、7,000億円の損を出しています。 幻想の株価が高いときは、ソフトバンクモデルもいい。しかし、米国株が30%下落し、その後、短期(1年)
2020/01/01 リンク