自傷、自殺に関する情報が掲載されています。お悩みや困りごとがある場合には、公的な支援窓口への相談をおすすめします。情報を見る
新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
真相解明の意思はあるか?東京高専の学生自死事件で発覚した第三者委の不誠実 - まぐまぐニュース!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
真相解明の意思はあるか?東京高専の学生自死事件で発覚した第三者委の不誠実 - まぐまぐニュース!
2020年の10月に東京高専で起きた、当時3年生だった学生の自死事件。その原因が教員によるパワーハラスメ... 2020年の10月に東京高専で起きた、当時3年生だった学生の自死事件。その原因が教員によるパワーハラスメントであったことは、以前掲載の記事「いじめ探偵がパワハラ教員を告発。東京高専の生徒を自殺に追い込んだ悪魔の所業」でもお伝えした通りですが、当事件を調査するために設置された第三者委員会でも大きな問題が発覚し、遺族の方々の不信感が増大しています。今回のメルマガ『伝説の探偵』では、現役探偵で「いじめSOS 特定非営利活動法人ユース・ガーディアン」の代表も務める阿部泰尚(あべ・ひろたか)さんが、呆れ返らざるを得ない内実を詳しく報告。さらにこの件に限らず、教育現場における第三者委員会の機能的・根幹的な問題点を指摘するとともに、その改善を訴えています。 東京高専パワハラ自死事件続報 7月4日に私のところにメッセージが来た。 明日7月5日は陽向の月命日、来週7月11日は陽向の誕生日です。時間は過ぎてい