エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
危険な枕・タオル枕、バスタオル枕
タオル枕、バスタオル枕はストレートネックを助長する どんな枕も合わず枕難民となった人は、タオルやバ... タオル枕、バスタオル枕はストレートネックを助長する どんな枕も合わず枕難民となった人は、タオルやバスタオルを代用したり、全く枕を使用しないようですが、何れの方法も快眠とは程遠い危険な選択であることを覚悟しなければなりません。 実はタオル、バスタオルを折り畳んだり、グルグル巻いた枕は、かまぼこ型枕と同じ危険性があります。 タオル枕、バスタオル枕は、折り畳んだ時のタオルの厚さが枕の高さになり、どんな寝姿勢の時でも後頭部から首筋まで同一の高さとなります。 しかし、人間の頭部と頸部(首)は平らではなく凹凸がある為、タオル枕やバスタオル枕では隙間ができてしまいます。 隙間ができることで体圧は分散されず、更に頸部(首)の湾曲が崩れて直線的になる力(ストレートネックの姿勢)が働く為、特に首が強く圧迫されることになります。 ストレートネックになる力が働く理由は、一般的に人間の後頭部は首の位置より後方へ出て