エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学び合い学習は、日本の教育を崩壊させる - 教育オピニオン - 明治図書オンライン「教育zine」
先日、「学び合い学習」授業風景のTVを見た。 唖然とした。子どもを怒鳴り散らしている。 教卓の所に... 先日、「学び合い学習」授業風景のTVを見た。 唖然とした。子どもを怒鳴り散らしている。 教卓の所に座っている先生に、子どもが一生懸命考えて算数の答えを見せにいったらいきなり言われた。 「何でこうなるのだ!」 「おまえは何を考えているのだ!!」 教室中とどろく大声で怒鳴り散らしていた。 この子がかわいそうだ。 この子に対して、子どもたちが教え合っている。 別の場面では、全校児童が体育館に集められて、学年のグループごとに固まって座っていた。教師が紙に書いた問題を見せて、「みんなで考えて解きなさい」とやっていた。しかも多くの教師がマスクをしていた。顔を隠しての授業なのか。これでは教師の表情がわからない。こんなことで、算数の力がつくわけがない。 算数を教師が教えないで、子どもたちに教え合わせている。塾等で先に学んできた子が先生役になって教えているようだ。算数が苦手な子は置いてきぼりである。算数の得
2014/06/05 リンク